古川忠義 30日でマスターする初心者向けギター講座 その実態と口コミ

古川忠義さんが書いた「30日でマスターする初心者向けギター講座」の中で
ギターを購入して全然やってなかった人が、
この教材を実践して2日で曲が弾けるようになったギター講座って言ってるんだけど、
本当なのかな?

こういう教材って一般の書店とかでも結構出てるよね。

わざわざ通販で購入しなくても大丈夫なのでは?
っていう気もするけど・・・。

中身が違うのかな?
気になる。

ところが、体験談には、
動画中心の練習を始めるうちに、すごく楽しい事に気づきました。
なぜそう感じるのか考えてみると、
「すぐに成果が出る」「上達が早い」からだということがわかりました。

途中で挫折するのではないかという不安もどこへやら、
ワクワクしながら上達することが出来ましたって言ってた。

理論的で具体的で再現性があるんだって。
気になるなぁ。

やっぱり怪しいけど
やってみないとわからないよね。

Pocket